うさぎと一緒に

うさぎと暮らして、その可愛さと個性豊かな表情にびっくり!   すっかり、うさぎの虜に・・・  今はうさぎの保護活動のお手伝いをしています。少しでも不幸なうさぎさんが減るように・・・

Entries



「らこ」ちゃん「なこ」ちゃん「はこ」ちゃん

☆☆☆ 一番下にらこちゃんの写真を追加しました(2017/1/6) ☆☆☆

皆さま、新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

昨年の12/12に警察署から依頼されたうさぎを飼育していますが、なんとその2週間後にまた同じ警察署から連絡があり、遺棄うさぎの引取りをしました。
年末年始バタバタしているため、詳細は後日報告させていただきます。

今日は、福島県楢葉町からきた「らこ」ちゃんママからの年賀状を一部ご紹介させていただきます。


明けましておめでとうございます。
さてさて、らこですが昨年は一度も病院のお世話になることなく
元気な一年を過ごせました。
ご存じの通りのビビリ~でしたから、心を開くのも時間がかかるらしく
一年一年可愛くなってきます。
ゆっくり楽しませてもらってます(笑)
こんな一年に一回のご報告で申し訳ありません。
また今年もよろしくお願いいたします。
そして最後になりましたが、こむぎちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。


nennga.jpg


らこちゃんママさん、ありがとうございました。
らこちゃん、毎年可愛くなってきますね~o(^▽^)o
きっとパパさんママさんの愛情を一身に受けているからでしょうね・・・

また、福島から一緒に来た「なこ」ちゃんは昨年10/1に亡くなりました。
前日まで元気だったのに、急な旅立ちだったそうです。
うちのこむぎが亡くなってから1週間後だったので、私もとてもびっくりしました。

なこちゃんママさんは、らこちゃん、はこちゃんも一緒に楢葉から連れて来てくださいました。
ママさん、ありがとうございました。

なこちゃん
なこちゃん、みんなの事見守っていてくださいね!

「はこ」ちゃんは私の親戚の家で元気にしています。
相変わらず小さくてビビりですが・・・
Image_bb7b2cd.jpg
こうして、なこちゃんと比べてみると似ていますね・・・
はこちゃん、なこちゃんの分も元気でいようね。

「ならは」からきた3うさぎのご紹介でした。


☆☆☆ 2017/1/6追記 ☆☆☆
らこちゃんママさんが同じアングルでのらこちゃんの写真を送ってくださいました。
IMG_3228.jpg

どうですか??
らこちゃんは顔が細いですけど、少しずつ似ていますね~!
なこちゃんはお月さまにいますが、3匹で会話しているかもしれませんね・・・
らこちゃんママさん、ありがとうございましたm(__)m

むぎちゃんへ

むぎちゃん

むぎちゃんがお月さまへ行ってしまってから、もう2か月半も経ちますね。
そちらではまめちゃんやぶっち君、なこちゃん達と仲良くしていますか?
いじめたりしていないかな?

むぎちゃんがいなくなって、ふわちゃんがうっ滞になったり、みんな寂しくて悲しくかったけど、何とか暮らしています。
母さん、愛玩動物飼養管理士1級に合格したよ!
このところ、すっかり記憶力が衰えてしまって、大変だったけど頑張った!

IMG_0763.jpg

まだまだ、勉強不足でわからないことが沢山あるけど、母さん、もうしばらくこっちの世界でうさぎ達のために頑張ろうと思います。
だから、もう少しみんなと仲良くしていてね(^∇^)

今日は午後からお休みをいただいて、警察署に落とし物として登録されているうさぎの事を聞いたの。
そうしたら、その子は拾ってくれた方が面倒みてくれて、元の飼い主さんが見つからなくても、そのままおうちの子にしてくれるって聞いて安心したよ\(^o^)/

でもね、すぐに警察署から連絡が来て、「今日の午前中にうさぎを預かったから、警察の代わりにお世話してくれませんか?」って。
もちろん、すぐに迎えに行ったよ!
今日から3か月間、元の飼い主さんが現れるまで、うちで一緒に暮らすことになりました。

S_5337736028905.jpg

S_5337736045584.jpg
まだ、小さな女の子(多分・・)
とっても人に懐いていて、ペレットも牧草もすぐに食べたし、トイレも給水ボトルも使えるから、きっと可愛がられていたんだろうね・・
近くの河原から拾った方のお庭に入っていたんだって。
カラスや猫にいじめられなくて良かったよ・・・

うちに連れてきて、ケージにはいっても、前からいるように馴染んでくれて安心した。
まるで、むぎちゃんが戻ってきたみたいだよ・・・って、みんな言っているよ!

でもね、むぎちゃんとは違うから、うちにいる間は「こはる」って呼ぶことにしました。
冬の柔らかな陽射しのような色しているでしょう?
早く飼い主さんが名乗り出てくれるといいね・・・
むぎちゃん、じゃあ、また、手紙書くね。

母より


S_5337940697232.jpg

「こはる」ちゃん、よろしくね!


*CommentList

こむぎが亡くなりました

本日、お昼ころ、うちのこむぎが亡くなりました。
11月で9歳になるところでした。

夏頃から動きが鈍くなって、「やっぱり年かな・・・」なんて思っていましたが、今週初めから食欲もなくなり通院し、今日も病院へ行ったところでした。
貧血や目の窪みがあり、強制給餌をはじめたところでしたが、それから2時間くらいで逝ってしまいました。

S_4957846836851.jpg

若い頃は好き嫌いがあったり、お転婆で気が強く、我が家の女王様。
手と口が先に出て、何度もこちらが傷だらけになりましたが、頭が良くて可愛くて、何よりうさぎの素晴らしさを教えてくれた子です。

本当に手のかからない子で、みんながお休みの時に、そして、強制給餌のためにお休みを取る必要がないように、サッサとお月さまへ行ってしまいました。
いつかは来るとわかっていても、こんなに急にその日が訪れるなんて、まだ、気持ちの整理がついてゆけません。

むぎちゃん、今まで本当にありがとう。
むぎちゃんと一緒に暮らせて、とっても幸せでした。
母たちが行くまで、お月さまでこまめちゃんやお友達と遊んでいてね!

こむぎ


*CommentList

里親募集うさぎ 少し詳しいご紹介

リオオリンピックでは日本勢の活躍が物凄いことになっていますね!
私も毎日元気をもらっています(^_-)-☆

前回、ご紹介させていただいた新たな里親募集うさぎたちの、少し詳しいご紹介をうっとこのこさんがまとめてくださいました。
以下、ブログから転載させていただきます。


お問い合わせもちょこちょこ入っています
大人の子はもちろん可愛いです
子うさの子が多いのでこの可愛い時期をぜひ里親さまのもとで一緒に過ごしてほしいです
琴線に触れた子がいれば今すぐお問い合わせを!!!!!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

寺っ子2★うたちゃん★三重だるまうさぎレスキューさん預かり⇒8/21に関東移送
推定年齢3~4才くらい、体重約1.8キロ
避妊済み
ナイーブで少し怖がり屋さんです↓
(小屋から引き出し時に大きな咬まれキズがあったこと、耳が欠けているので咬みちぎられた跡があったことなどから)
給水ボトル使えます
おトイレ完璧になりました
牧草は三番刈りややわらかいものを食べます、一番刈りも最近食べるようになりました。
うたちゃん

寺っ子2★くぅちゃん★大阪うっとこのこ預かり
2015.7月生まれ、避妊済み
目薬時は抱っこしているので抱っこ慣れています、腕をぺろぺろしてくれます
ちっこはトイレに出来ます、トイレに乗ってお尻だけ外側になってちゃーのときが多いのでトイレの外にもちっこ出ます
とっても元気に部屋んぽでも走りまわっています
トイレをがっしゃんがっしゃん、トイレの網をはずます⇒トイレの網を部分固定、固定式かじり木で両サイドを押さえました
アタシをかまってかまってー、たくさん遊んでほしい女の子です
8月から週に2回の目薬、9月からは週に1回の目薬と減らしていく
通院も1ヶ月くらいごと
眼科専門病院の通院は半年ごと
くぅちゃん

魔女っ子4★健くん★お問合わせあり
九州預かりMさん(ブログ ☆あにまらいふ!☆)
年齢→推定3~5才
体重→約1.5キロ、去勢済み
現在のおトイレ事情→ちっこは完璧でおトイレにしてくれます、うんちは半分おトイレでしてくれます
なでなでされるの好き、おっとり派、部屋んぽでは飛びちっこもたまにあり、におい付けに必死です
お耳をくしゅくしゅしてあげると自分の手をぺろぺろします
健くん

魔女っ子4★メグちゃん★大阪うっとこのこ預かり
推定3~4才、体重1.1キロ
避妊済み
摘出した子宮→子宮腺癌→今後定期的な検査必要
具体的には1ヶ月毎にレントゲン検査とエコー検査をする(次回検査は8/20頃)
レントゲン検査だけでは腹部の異常がわかりにくいため、エコー検査も行う
当面は1ヶ月毎を続けていき異常がない状態が維持できれば検診の間隔を2ケ月、3ヵ月とあけていくという方向
8/14⇒乳腺腫れ、乳腺のうほうor乳腺腫瘍の疑いあり⇒1週間後に再度受診
メグちゃん

魔女っ子4★サリーちゃん★大阪うっとこのこ預かり
体重約1.9キロ、避妊済み
推定年齢4~5才
両手が開帳肢気味なので歩くのがわずかに不自然ですが生活には支障はありません
部屋んぽで「サリーーーーっ」と歩くことを促すと尻尾をふりふりして喜びます
ソアホックが治りかけで現在もケージの中にバスマットを敷いています
まだ少し手に対して怖い感じですが、いったんなでてしまえばなでなで、もみもみ、マッサージがとっても気持ちいいのがわかり、ずーーっとエンドレスです(o^-^o) ウフッ
ぴっとりエンドレスのなでなで、家族としてお迎えして一緒にまったりと気持ちよくなってみませんか?
サリーちゃん

魔女っ子4★アッコちゃん★お問い合わせあり、トライアル調整中
大阪預かりNさん(ブログ☆うさぎ変態日誌☆)
推定2~3才、1.99キロ、避妊済み
給水ボトル使えます
ちっこはほぼトイレにしてくれ、うんちは半分はトイレにしてくれます
頑張ってダイエット中
ちょっぴり怖がり屋さん、ぶーぶー言います
手に対して突進してかぷっ(甘咬み)の時があります、下におろしているじっとして手に対して怖いようです
真上からなでなでする手に対しは大丈夫です
アッコちゃん

KKU21★メイちゃん★大阪うっとこのこ預かり
女の子、793グラム(8/12測定)、生後約3ヶ月くらい
ケージに近づくとなになに?ねぇねぇと寄ってきます、なつっこいタイプかな、部屋んぽはダッシュダッシュで走ります
給水ボトル使えません、おトイレもまだ出来ません
最近ケージをかじかじすることが多くなりました
メイちゃん

KKU21★テトくん★大阪うっとこのこ預かり
男の子、739グラム(8/12測定)、生後約3ヶ月くらい
ケージをかじかじするクセあり→かじり木フェンスで対応中、しかしかじり木フェンスをしてない箇所をかじかじする→そのうちケージが要塞のようになるかもしんない(福岡保護の李央ちゃん元しろちゃんのケージようになるかも?)
給水ボトル使えません、おトイレはうんちを半分くらいだけ使ってくれるようになりました、部屋んぽはダッシュダッシュで走ります
テトくん

KKU21★キキちゃん★関東預かり
預かりRさん宅 (ブログ なーたんの部屋)
女の子、980グラム(7/30測定)、生後約3ヶ月くらい
部屋んぽはダッシュダッシュで走ります、そしてなぜかずっと足だんしていますアセアセ...A=´、`=)ゞ、ジャンプ得意です
なでなでするとあごが上がります
給水ボトル覚えました、おトイレ覚えました
キキちゃん

KKU21★ジジくん★関東預かり
預かりRさん宅 (ブログ なーたんの部屋)
男の子、1120グラム(7/30測定)、生後約3ヶ月くらい
人慣れ修行中、部屋んぽはダッシュダッシュで走ります、飛びちっこ始まりましたアセアセ...A=´、`=)ゞ
給水ボトル使えません、おトイレもまだ出来ません
ジジくん

KKU21★イズくん★関東預かり⇒お問い合わせあり
預かりRさん宅 (ブログ なーたんの部屋)
おそらく男の子、授乳中、144グラム(7/31測定)、生後約1ヶ月未満
給水ボトルはお母さんが使っている時に一緒に飲もうとしています、おトイレまだ出来ません
お母さんの愛情を独り占めです
イズくん

KKU21★ムーくん★大阪うっとこのこ預かり
男の子、442グラム(8/12測定)、生後約2ヶ月くらい
同じケージのベリーちゃんといつもくっついています
給水ボトル使えません、おトイレもまだ出来ません
ムーくん

KKU21★ハクくん★大阪うっとこのこ預かり
男の子、去勢済み、1460グラム(8/12測定)、推定1才くらい、去勢済み(8/2)
鼻先咬まれ傷あり→自然治癒を待つ
おっとりさんです
給水ボトル覚えました、おトイレまだ出来ません(うんちが少しトイレにします)、ちっこがケージの外に出ることもあり
ハクくん

KKU21★シータちゃん★関東預かり
預かりRさん宅 (ブログ なーたんの部屋)
女の子、母親うさぎ授乳中、1520グラム(7/31測定)、推定1才くらい
給水ボトル覚えました、おトイレはちっこを半分くらい使ってくれます
ねぇねぇ、なになにとなつっこい、なでなで大好き
シータちゃん

KKU21★サツキちゃん★大阪うっとこのこ預かり
女の子、1020グラム(8/12測定)、生後約3ヶ月くらい
背中の毛のトップコートが抜けてアンダーコートの白が目立つ⇒問題なし、乳腺の腫れあり⇒経過観察⇒問題なし
落ち着きがなくちょろちょろしています、人の動きを目でよく追い見ています
部屋んぽはダッシュダッシュで走ります
給水ボトル使えるようになりました、おトイレもまだ出来ません
サツキちゃん

KKU21★さばおくん★滋賀県の預かりさん宅
男の子、1200グラム(8/4測定)、生後約3ヶ月くらい
給水ボトル使ったり使えなかったりです、おトイレまだ出来ません
発情しているのかかなり騒がしい様子です
人慣れ修行中
さばおくん

KKU21★ケリーちゃん★三重だるまうさぎレスキューさん預かり
女の子、生後約3ヶ月くらい、630グラム(8/2測定)
部屋んぽではダッシュ、ぷるるんジャンプを披露
牧草大好きです
フローリングをものともせず、元気に走り回ります。
給水ボトルは80%くらい、トイレはベットです
ケリーちゃん

KKU21★パズーくん★大阪うっとこのこ預かり
男の子、1057グラム(8/12測定)、生後約4~5ヶ月くらい
給水ボトル覚えました、おトイレまだ出来ません
なでなで大好き、なつっこいタイプ、現在換毛中(毛玉や毛の塊多し、ケア中)
部屋んぽは超高速ダッシュで走ります
パズーくん

KKU21★ユパくん★大阪うっとこのこ預かり
男の子、去勢済み、1460グラム(8/12測定)、推定1才くらい、去勢済み(8/2)
給水ボトル覚えました、おトイレまだ出来ません
のんびり温厚派、体に咬まれ傷跡あり(かさぶた)
両目白内障と診断→8/22に眼科専門病院受診予定
ユパくん

KKU21★キミちゃん★三重だるまうさぎレスキューさん預かり
女の子、生後3か月~6か月くらい、1150グラム(8/2測定)
おねだり上手、なつっこいです
部屋んぽではダッシュ、ぷるるんジャンプを披露
牧草大好きです
おトイレ使用率は6割くらい、給水ボトルはまだまだです
キミちゃん

KKU21★ベリーちゃん★大阪うっとこのこ預かり8/17トライアル決定
女の子、582グラム(8/12測定)、生後約2ヶ月くらい
同じケージのムーくんといつもくっついています
給水ボトル使えません、おトイレもまだ出来ません
ベリーちゃん

KKU21★セナくん★三重だるまうさぎレスキューさん預かり
男の子、、生後約3ヶ月くらい、810グラム(8/2測定)
右足骨折、手術でピンで固定、1ヶ月ほどケージ内の行動範囲を狭くして療養中
給水ボトルは少しずつ覚えてきています
セナくん

KKU21★ニキちゃん★大阪うっとこのこ預かり
女の子、、生後約3ヶ月くらい、1012グラム(8/12測定)
部屋んぽではダッシュ、ぷるるんジャンプを披露、元気っ子
なでなで大好き、なつっこいです
給水ボトル使えます、おトイレまだ出来ません
ニキちゃん

KKU21★パルくん★京都預かり
預かりさん宅⇒(ブログなまけうさぎ)
男の子、740グラム(8/5測定)、生後約3ヶ月くらい
まだ人には慣れないけど運動量と食欲は保証つき
脱走して部屋中走り回るというやんちゃぶりを発揮
すごく元気な子
パルくん

KKU21★ピノちゃん★京都預かり
預かりさん宅⇒(ブログなまけうさぎ)
男の子、830グラム(8/5測定)、生後約3ヶ月くらい
部屋んぽはアクティブです
ピノちゃん

KKU21★ティオちゃん★兵庫県預かり
預かりSさん宅⇒(ブログウサギデザイン )
女の子、970グラム(8/12測定)、生後約3ヶ月くらい
実はこっそり甘えんぼさん
こっちに近づいては鼻でツンツンして逃げていきます
ナデナデは好きだけど、抱っこは嫌い
私の周りをクルクル走り回って、ゴロゴロして、ケージの上に飛び乗って、降りれなくて困ってなかなかヤンチャしています
食べられるお野菜も増やし中
バジルやセロリ、人参も大好きです(♡˙︶˙♡)
ティオちゃん

KKU21★うにちゃん★滋賀県の預かりさん宅
女の子、1000グラム(8/4測定)、生後約3ヶ月くらい
給水ボトル使ったり使えなかったりです、おトイレまだ出来ません
人慣れ修行中
うにちゃん

新規HPが出来ました

だるまうさぎレスキュー別館
25匹の保護うさぎ達の里親探しを行っています

寺っ子達のHPはこちら
だるまうさぎレスキュー公式HP

☆彡預かり様ブログ~関西~☆彡

☆★[だるまうさぎレスキュー]さん
(KKU21:ケリーちゃん、キミちゃん、セナくん)⇒セナくん右足骨折療養中
(寺っ子:うたちゃん)→だるまうさぎレスキューさんに移動済み→8月中旬以降に関東移送→関東Tさん宅預かり

☆★[うっとこのこ]さん
(寺っ子:くぅちゃん)⇒虹彩膿瘍治療中(目薬のみ)
(魔女っ子4:メグちゃん)⇒摘出した子宮が子宮腺癌、今後定期的な検診必要、乳腺のうほうor乳腺腫瘍の疑い8/20受診予定
(魔女っ子4:サリーちゃん)⇒両手開帳肢気味
(KKU21:さばおくん、うにちゃん)→滋賀の預かり様宅
(KKU21:メイちゃん、テトくん、ムーくん、ハクくん、、サツキちゃん、パズーくん、ユパくん、ベリーちゃん、ニキちゃん)
⇒ユパくん両目白内障で8/22に眼科専門病院受診予定

☆★[なまけうさぎ]さん
(KKU21:パルくん、ピノちゃん)

★☆[ウサギデザイン]さん
(KKU21:ティオちゃん)

☆★[ぴすけの仲間を守り隊]さん

★☆[☆うさぎ変態日誌☆]さん
(魔女っ子4:アッコちゃん)⇒ダイエット中⇒お問い合わせあり、トライアル調整中

☆彡預かり様ブログ~関東~☆彡

★☆[なーたんの部屋]さん
(KKU21:シータちゃん、イズくん、キキちゃん、ジジくん)⇒8/8関東移送済み
イズくん⇒お問い合わせあり

☆彡預かり様ブログ~九州~☆彡

★☆[☆あにまらいふ!☆]さん
(魔女っ子4:健くん)⇒お問い合わせあり

******************************************************

寺っ子2、魔女っ子4→お問い合わせ先
下記メールフォームからお願い致します。
折り返しアンケートをお送りいたします ヨロシク<(_ _`*)X(*´_ _)>ヨロシク
http://form1.fc2.com/form/?id=865566

KKU21→お問い合わせ先
下記メールフォームからお願い致します。
折り返しアンケートをお送りいたします ヨロシク<(_ _`*)X(*´_ _)>ヨロシク
http://ws.formzu.net/fgen/S64901527/(だるまうさぎレスキューさんお問い合わせフォーム)

みんなに幸せのご縁が繋がりますように
-動物を「買う」だけでなく「里親になる」選択を-

******************************************************

皆さまからのご支援のお陰で預かりさまのご負担を軽減出来ております。
心より感謝、感謝です。ありがとうございます!

☆彡☆彡☆彡★☆彡☆彡☆彡

新規、また今後保護されるうさぎさんの為の支援口座はこちらです。
(支援金は避妊・去勢手術、検査などの医療費、お世話にかかる諸費用・移送費に充てさせていただいています)

ゆうちょ銀行
記号 12280 番号 30658541
口座名義 だるまうさぎレスキュー

ゆうちょ以外から
店名 二二八 店番 228
口座番号 3065854

☆彡☆彡☆彡★☆彡☆彡☆彡

これまでの寺小屋うさぎ達へ頂いたご支援は寺っ子達の医療費・お世話費用、移送費に充てさせていただいております。
寺っ子2へのご支援はコチラ

(寺小屋保護っ子専用の支援口座です)
ゆうちょ銀行
記号:12200 番号:14065021
口座名:ダルマウサギレスキュー

※ゆうちょ以外から
店名:二二八(ニニハチ) 店番:228
普通預金 口座番号:1406502

三菱東京UFJ銀行 四日市支店
普通口座 0294053
ダルマウサギレスキュー ニッタヒデヤス




すでに何件かお問い合わせが来ているようですね!
動物を飼うということは家族が増えることですから、
 ・じっくりご家族で話し合い
 ・初めての方は飼うための勉強をしたり
 ・うさぎを診てもらえる病院を探したり
 ・そして何より、終生飼育するという心構えをもって
お問い合わせ窓口までご連絡いただけたらと思います。

また、預かりや通院・移送の費用のため、ご支援をいただけたら本当にうれしく思います。
皆さまのご協力、心よりお願い申し上げます。

新たな里親募集うさぎ

去年の今頃、三重のだるまうさぎライくん(仮名:すみれくん)を一時預かりをしました。
あれから、もう1年が経つのですね。。。
当時50匹ほどいた保護うさぎたちもあと2匹のみとなりました。
ご協力いただいた皆さまのおかげで、エンドレスと思われただるまうさぎ達も次々と新しいおうちを見つけることができました。

ほんの少数のボランティアが身銭を切り、自分の時間も労力も全てつぎ込み、心の余裕まで無くなってしまう前に、全国のたくさんの皆さまのご協力で保護うさぎの新たな家庭を見つけられたことは、本当にすごい事だと思います。
一人がすべてをするのではなく、それぞれが出来ることの積み重ねで保護活動が成り立っていく・・・ 
・預かり家庭になる ・移送ボランティアになる ・物資を送る ・支援金を送る ・情報拡散する
それが保護活動の常識となっていけたら、どんなにか素晴らしいことだと思いませんか?

さて、これから本題です。
だるまうさぎのぼんさんとうっとこのこさんが新たなうさぎ27匹の里親募集をしています。
その時の様子につきましては、ぼんさんのブログだるまうさぎレスキュー、うっとこのこさんのブログうっとこのこをご覧ください。

以下にうっとこのこさんがご紹介くださっているうさぎ達の情報を転載させていただきます。
ちなみに、「KKU21・寺っ子・魔女っ子4」とは保護した時のコードネームです。



☆★[だるまうさぎレスキュー]さん 預かりブログ
(KKU21:ケリーちゃん、キミちゃん、セナくん、ニキちゃん)

KKU21 ケリーちゃん
ケリーちゃん

KKU21 キミちゃん
キミちゃん

KKU21 セナくん
セナくん

KKU21 ニキちゃん
ニキちゃん

☆★[うっとこのこ]さん 預かりブログ
(寺っ子:うたちゃん)→8/7にだるまうさぎレスキューさんに移動→8月中旬以降に関東移送→関東Tさん宅預かり
うたちゃん

(寺っ子:くぅちゃん)
くぅちゃん

(魔女っ子4:健くん)→西宮の預かり様宅→近日中に九州移送(移送ボラさんに託す)→九州にて里親さま募集継続
健くん

(魔女っ子4:サリーちゃん)
サリーちゃん

(KKU21:さばおくん、うにちゃん)→滋賀の預かり様宅
KKU21 さばおくん
さばおくん
(さばおくんは保護時ひどい毛玉だったためカットしたそうです。通常うさぎの毛はカットしません)

KKU21 うにちゃん
うにちゃん

(KKU21:メイちゃん、テトくん、キキちゃん、ジジくん、イズくん、ムーくん、ハクくん、シータちゃん、サツキちゃん、パズーくん、ユパくん、ベリーちゃん)
KKU21 メイちゃん
メイちゃん

KKU21 テトくん
テトくん

KKU21 キキちゃん
キキちゃん

KKU21 ジジくん
ジジくん

KKU21 イズくん
イズくん

KKU21 ムーくん
ムーくん

KKU21 ハクくん
ハクくん

KKU21 シータちゃん
シータちゃん

KKU21 サツキちゃん
サツキちゃん

KKU21 バズーくん
パズーくん

KKU21 ユパくん
ユパくん

KKU21 ベリーちゃん(8/13お見合い決定)
ベリーちゃん


☆★[なまけうさぎ]さん 預かりブログ
(KKU21:パルくん、ピノちゃん)

KKU21 パルくん
パルくん

KKU21 ピノちゃん
ピノちゃん

★☆[ウサギデザイン]さん 預かりブログ
(KKU21:ティオさん)
ティオちゃん

☆★[ぴすけの仲間を守り隊]さん 預かりブログ
(魔女っ子4:メグちゃん)
メグちゃん

★☆[☆うさぎ変態日誌☆]さん 預かりブログ
(魔女っ子4:アッコちゃん)
アッコちゃん

【お問い合わせ先】

◇寺っ子2、魔女っ子4→こちらのメールフォームからお願い致します。
 折り返しアンケートをお送りいたします。

◇KKU21→こちらのメールフォームからお願い致します。
 折り返しアンケートをお送りいたします。


みんなとってもかわいい子たちです。
すべてのうさぎ達の家族が見つかりますように・・・
どうか、皆さまのご支援とご協力をお願い申し上げます。

ご案内

プロフィール

そらむぎ

Author:そらむぎ
ダッチウサギの「そら(♂)」、ライオンラビットの「ふわ(♂)」、ミニウサギ「はな(♀)」の母です。
お月さまにはミニウサギの「こまめ(♀)」と「こむぎ(♀)」がいます。
うさぎの為に何かできないか、毎日ちょっとずつ活動しています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

