うさぎと一緒に

うさぎと暮らして、その可愛さと個性豊かな表情にびっくり!   すっかり、うさぎの虜に・・・  今はうさぎの保護活動のお手伝いをしています。少しでも不幸なうさぎさんが減るように・・・

Archive [2013年08月 ] 記事一覧


ふんばろう動物班パネル展へ行ってきました(^^♪

8月20日のブログでご紹介しました「ふんばろう動物班パネル展」へ行ってきました。平日のお昼頃で、しかも、蒸し暑く雷が鳴りだす中、何人もの方がお越しになっていました。そして、スタッフの皆さまがさりげなく話しかけて下さり、座って話し込んでいる方も・・被災動物の写真が壁いっぱいに貼られ、協賛作家様の作品や各団体の応援グッズも沢山ありました。いろいろ迷った挙句、↓のケースを購入♫猫のイラストが可愛いでしょう?...

『ふんばろう動物班』パネル展のお知らせ

私が東日本大震災の支援活動をしていた団体の中に「ふんばろう動物班」があります。福島から来た「らこちゃん」「はこちゃん」もそちらの関係でつながりができました。「ふんばろう動物班」は、被災地で行き場を失った動物達をお世話してくださっている方々をサポートし、足りないものをお聞きして全国の皆さまに支援をお願いする橋渡しをしています。この度、震災から2年たった今でも多くの動物たちが残されている現実を皆さまに...

エガちゃんは「はるの君」へなります♪【実験ダッチウサギ】

実験ダッチウサギのエガちゃん。抗酸菌感染の疑いがあり、既に決まっていた里親希望様にお迎えの可否を確認していましたが、このたび、「やはりお迎えしたい」とのお申し出をいただきました!!名前は「はるの君」になります。「はるの君」、本当に良かったね~♡♡病気になるかもしれない子を里子に出すのは、保護主さんも里親希望様もとてもとても悩まれたと思います・・・この子を家族として一生守ってくださる決心をして下さった...

ご案内

プロフィール

そらむぎ

Author:そらむぎ
ダッチウサギの「そら(♂)」、ライオンラビットの「ふわ(♂)」、ミニウサギ「はな(♀)」の母です。
お月さまにはミニウサギの「こまめ(♀)」と「こむぎ(♀)」がいます。
うさぎの為に何かできないか、毎日ちょっとずつ活動しています。

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

