FC2ブログ

うさぎと一緒に

うさぎと暮らして、その可愛さと個性豊かな表情にびっくり!   すっかり、うさぎの虜に・・・  今はうさぎの保護活動のお手伝いをしています。少しでも不幸なうさぎさんが減るように・・・

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめに・・・

はじめまして♪

ミニウサギの「こむぎ(♀)」とダッチウサギの「そら(♂)」の母です。
うさぎに癒され、うさぎは私の生活に無くてはならない存在になりました。
不幸なうさぎ達の為に、少しでも力になれたらとこのブログを始めました。

今日はこまめの命日です。
一昨年の夏、犬と一緒に保護されたうさぎを引き取りました。

こまめ_1

一昨年も猛暑でしたが、暑い外で狭いケージの中に閉じ込められていました。
保護した時は、水も無かったそうです。

痩せてガリガリで、後ろ足がちゃんと曲がらず、トイレに乗る事もできませんでした。
お医者様からは「骨折してもいないし、その痕跡もない。もう少し太って元気になったら、ちゃんと検査しましょう」と言われました。

だんだんとへやんぼもでき、転びながらも動きまわるようになったのに・・・
ひと月後、急に具合が悪くなり、病院へ連れていくと、
「心臓が肥大していて肺を圧迫し、水が溜まっている」との事でした。
そして、その日のうちに、あっけなく私の腕の中で亡くなってしまいました。

前日の夜、家族全員の顔をじーっと見つめていたので、
何となく嫌な感じがしたのですが・・・

もっと、いろんなおいしい物を食べさせてあげたかった・・・
もっと、遊んでなでなでしてあげたかった・・・
ずっと、一緒に暮らしたかった・・・

その後、うさぎの為に何かしたいと思うようになり、実験うさぎの「そら」を譲っていただきました。
この夏、川口学校うさぎさん達のお世話をしている方と巡り合う事ができ、学校うさぎさん達の里親さんを探すお手伝いをしたいと思っています。
川口学校うさぎ里親募集

お月さまにいる「こまめ」ちゃん、
どうか、一生家族として迎えてくれる里親さんが見つかるように、見守っていてね・・・♪


↓ブログ村 参加してみました。うさぎさん達の為にポチっとお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ
にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

そらむぎ

Author:そらむぎ
ダッチウサギの「そら(♂)」、ライオンラビットの「ふわ(♂)」、ミニウサギ「はな(♀)」、ミニウサギ「こはる(♂)」、ネザーランドドワーフ「かんた(♂)」の母です。
お月さまにはミニウサギの「こまめ(♀)」と「こむぎ(♀)」がいます。
うさぎの為に何かできないか、毎日ちょっとずつ活動しています。

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。