FC2ブログ

うさぎと一緒に

うさぎと暮らして、その可愛さと個性豊かな表情にびっくり!   すっかり、うさぎの虜に・・・  今はうさぎの保護活動のお手伝いをしています。少しでも不幸なうさぎさんが減るように・・・

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【拡散希望】台風18号による災害被災地への支援物資募集

台風18号による水害にあわれた皆様には心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い行方不明者の発見と被災地の復興をお祈りいたします。

先週末から各地でボランティアの皆さんが活動され、復興に向けた動きも活発になってきました。
阪神淡路大震災、東日本大震災等の教訓により、ボランティアの方法も心がけも見直されてきましたね。

実際に現地へ出向き被災者の方とお会いして、被災者の方が何を求めているのかを知り、それに応えることがとても大切な事と思います。

しかしながら、様々な事情により、そのようなことができない時、支援金や支援物資を送ることにより、少しでもお役に立てたらと思う方も多いのではないでしょうか。

東日本大震災時に微力ながら関わらせていただいた「ふんばろう東日本支援プロジェクト」での「必要な人に必要な物を必要な分だけ」というシステムが再び始まりました。
支援金も必要ですが、今まさに必要なものを送ることができるシステムSmart Supplyです。

2015.9.14 23:50現在では、以下の物が必要とされています。
①鹿沼市社会福祉協議会(ぞうきん/タオル) ⇒ 直接、支援者の方が発送します。
②鹿沼市社会福祉協議会(土のう袋) ⇒ Amazon欲しいものリストを利用して送ります。
②湯けむりの里柏屋 【栃木県】(高圧洗浄機、散水ホース、作業用超吸水スポンジ) ⇒ Amazon欲しいものリストを利用して送ります。

送付方法をSmart Supplyより一部加筆修正の上(ピンク文字)転載させていただきます。

STEP0: ご利用のまえに
システムの利用にあたっては以下のサービスのアカウントが必要となりますので予めご準備ください。

【A】Amazonほしい物リストで支援する場合→Amazon.co.jpのアカウント 
【B】品物を直接送って支援する場合→Twitter / Facebook / Googleいずれかのアカウント
(支援者の住所などを取りまとめ先で預かることなく支援の状況を管理するために、これらのアカウントを利用しています)

STEP1: 「必要な人に」
支援先を選んでください。

支援の達成率などを参考にして一覧より「支援先名」を選択してください。
支援先ごとの詳細画面に移動します。

STEP2: 「必要な物を」
募集中の支援物資を選んでください。

「AMAZON」または「支援する」ボタンをクリック
それぞれの支援手順画面に移動します

STEP3: 「必要な分だけ」
数量を指定してご支援ください。

【A】Amazonほしい物リストで支援する場合
通常のお買い物と同じ手順で決済まで進んでください。 

【B】品物を直接送って支援する場合
画面右上の「贈り物BOX 」をクリックし支援数などの必要事項を入力してください。
発送が終わりましたら「送りました」ボタンをクリックしてください。


支援先の情報につきましては、
 がんばろう鬼怒川
 日本災害支援機構JDSO
をご覧ください。

皆さまのご支援、よろしくお願いいたしますm(__)m

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

そらむぎ

Author:そらむぎ
ダッチウサギの「そら(♂)」、ライオンラビットの「ふわ(♂)」、ミニウサギ「はな(♀)」、ミニウサギ「こはる(♂)」、ネザーランドドワーフ「かんた(♂)」の母です。
お月さまにはミニウサギの「こまめ(♀)」と「こむぎ(♀)」がいます。
うさぎの為に何かできないか、毎日ちょっとずつ活動しています。

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。