うさぎと一緒に

うさぎと暮らして、その可愛さと個性豊かな表情にびっくり!   すっかり、うさぎの虜に・・・  今はうさぎの保護活動のお手伝いをしています。少しでも不幸なうさぎさんが減るように・・・

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11/8 関東移送 みおちゃん⇒サプタちゃんへ

明日11/8(日)の関西⇒関東移送は、みおちゃんに替わり、サプタちゃんになったそうです。
みおちゃんには近畿地区内からお声がかかり、現在検討中とのこと。

替わりに関東で里親募集をするのが、サプタちゃん。
小屋にいたときは「しろかあさん」と呼ばれていました。

以下、預かりをしてくださっていた兎々うさ兎色 里親募集 -totousatoiro-さまより、転載させていただきます。


明日の移動はサプタちゃんに変更になりました 【だるまレスキュー】

明日は元々みおちゃんが移動の予定でしたが、直前に近畿内で問い合わせが入りました。
ただいま検討中です。
よっぽどなことがない限り、みおちゃんを動かすことは今できないので、予定変更。

サプタちゃんに関東へ行ってもらうことにしました。
サプタんは、いつも記事をあげなくちゃ!と思いつつ、ほとんど上げることが出来なくて、申し訳ないです。

こやこやに来た頃はほとんど牧草を食べない子でしたが、最近はオーツヘイとイタリアングラスはよく食べてくれるようになりました。
徐々に食べられる牧草も増えてくれると思います。

トイレはあともう一歩という感じ。
しっかり固定してあれば大体つかってくれるのですが、微妙にはみ出ていることもあるらしく、トイレの裏がボトボトになってしまうことがあります。

怖がりで、へやんぽに出しても物陰に入ったまま出てきません。
ケージの中にいる時もフィーダーの影からこっそり様子をみて、ご飯も入れてもすぐに食べません。
大分してから、いつの間にか食べている感じです。

こやこやに来た時は白いうさぎと言うよりも、黄色いうさぎでした。
現場ではしろかあさんと呼ばれていましたけど。
尿やけも大分取れて本来の美しさが戻りつつあります。

一泊、友人宅で過ごして日曜日に関東へ移動予定です。
ゆっくりサプたんのペースで付き合ってくださるおうちが見つかるといいなぁ。


1.jpg

4.jpg

7.jpg

5.jpg

9.jpg



小屋にいた時には子供たちを守っていた、しろかあさんのサプタちゃん。
今度はサプタちゃんをずーっと守ってくれる家族に出会えるといいね!
サプタちゃんへのお問合せは、ぺっとのおうちからご連絡ください(^^♪

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

そらむぎ

Author:そらむぎ
ダッチウサギの「そら(♂)」、ライオンラビットの「ふわ(♂)」、ミニウサギ「はな(♀)」の母です。
お月さまにはミニウサギの「こまめ(♀)」と「こむぎ(♀)」がいます。
うさぎの為に何かできないか、毎日ちょっとずつ活動しています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。