うさぎと一緒に

うさぎと暮らして、その可愛さと個性豊かな表情にびっくり!   すっかり、うさぎの虜に・・・  今はうさぎの保護活動のお手伝いをしています。少しでも不幸なうさぎさんが減るように・・・

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高円寺ニャンダラーズさん

またまた、久々の更新お恥ずかしい限りです・・・(^-^;

昨日は高円寺ニャンダラーズさんの里親会へ行ってきました。
13327418_1022322617857110_2425257153694787220_n.jpg


先日、「ぺっとのおうち」にうさぎ40匹ほどの里親募集がでていたからです。

以下、高円寺ニャンダラーズの方にお伺いした内容をお知らせしますね。

Q:40匹ほどのうさぎたちは今どこにいるのですか?
A:新潟のNPOアニマルフレンズ・ジャパンさんのところです。
(アニマルフレンズさんとの経緯はこちらをご覧ください)

Q:どのような状態でしょうか?
A:ウサギ専用の建物に♂♀分けて飼育しています。

Q:うさぎたちの様子はどうですか?
A:みんな元気にしています。

Q:大体何歳くらいでしょうか?
A:1歳~7歳位です。

Q:お世話はどなたがしているのですか?
A:アニマルフレンズの方が精一杯お世話されています。

Q:里親を希望する方法は?
A:「ペットのおうち」、または、ニャンダラーズの問い合わせ先 Info@nyandollars.org までご連絡ください。
詳しくは、こちらをご覧ください。

Q:どんな子がいるのか、わからないのですが・・
A:ご希望の年齢、性別、カラー等お知らせいただければ、該当の子何匹かの写真をお送りします。
(NPOアニマルフレンズ・ジャパンさんのFacebookページで一部ご覧いただけるようです)
※NPOアニマルフレンズ・ジャパンさんのHPはこちら

以上がお伺いした内容になります。

アニマルフレンズの皆さんは少ない人数で犬・猫・うさぎたちのお世話をしており、里親募集まで手が回らないとのことでした。

高円寺ニャンダラーズの皆さんは、医療が必要な子の引き出しと治療、里親募集のお手伝いをしているそうです。

うさぎたちは現在はみな元気で、緊急に引き出しをする必要はないようですが、できれば雪が降る前に全うさのおうちをみつけてあげたいとのことです。

わたしもできることなら全匹引き出してあげたいところですが、引き受ける環境があるわけではなく・・・
せめて、こういった情報をお知らせして、うさぎたちの家族が見つかるお手伝いをしたいと思います。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

そらむぎ

Author:そらむぎ
ダッチウサギの「そら(♂)」、ライオンラビットの「ふわ(♂)」、ミニウサギ「はな(♀)」の母です。
お月さまにはミニウサギの「こまめ(♀)」と「こむぎ(♀)」がいます。
うさぎの為に何かできないか、毎日ちょっとずつ活動しています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。