うさぎと一緒に

うさぎと暮らして、その可愛さと個性豊かな表情にびっくり!   すっかり、うさぎの虜に・・・  今はうさぎの保護活動のお手伝いをしています。少しでも不幸なうさぎさんが減るように・・・

Entries



新たな里親募集うさぎ

去年の今頃、三重のだるまうさぎライくん(仮名:すみれくん)を一時預かりをしました。
あれから、もう1年が経つのですね。。。
当時50匹ほどいた保護うさぎたちもあと2匹のみとなりました。
ご協力いただいた皆さまのおかげで、エンドレスと思われただるまうさぎ達も次々と新しいおうちを見つけることができました。

ほんの少数のボランティアが身銭を切り、自分の時間も労力も全てつぎ込み、心の余裕まで無くなってしまう前に、全国のたくさんの皆さまのご協力で保護うさぎの新たな家庭を見つけられたことは、本当にすごい事だと思います。
一人がすべてをするのではなく、それぞれが出来ることの積み重ねで保護活動が成り立っていく・・・ 
・預かり家庭になる ・移送ボランティアになる ・物資を送る ・支援金を送る ・情報拡散する
それが保護活動の常識となっていけたら、どんなにか素晴らしいことだと思いませんか?

さて、これから本題です。
だるまうさぎのぼんさんとうっとこのこさんが新たなうさぎ27匹の里親募集をしています。
その時の様子につきましては、ぼんさんのブログだるまうさぎレスキュー、うっとこのこさんのブログうっとこのこをご覧ください。

以下にうっとこのこさんがご紹介くださっているうさぎ達の情報を転載させていただきます。
ちなみに、「KKU21・寺っ子・魔女っ子4」とは保護した時のコードネームです。



☆★[だるまうさぎレスキュー]さん 預かりブログ
(KKU21:ケリーちゃん、キミちゃん、セナくん、ニキちゃん)

KKU21 ケリーちゃん
ケリーちゃん

KKU21 キミちゃん
キミちゃん

KKU21 セナくん
セナくん

KKU21 ニキちゃん
ニキちゃん

☆★[うっとこのこ]さん 預かりブログ
(寺っ子:うたちゃん)→8/7にだるまうさぎレスキューさんに移動→8月中旬以降に関東移送→関東Tさん宅預かり
うたちゃん

(寺っ子:くぅちゃん)
くぅちゃん

(魔女っ子4:健くん)→西宮の預かり様宅→近日中に九州移送(移送ボラさんに託す)→九州にて里親さま募集継続
健くん

(魔女っ子4:サリーちゃん)
サリーちゃん

(KKU21:さばおくん、うにちゃん)→滋賀の預かり様宅
KKU21 さばおくん
さばおくん
(さばおくんは保護時ひどい毛玉だったためカットしたそうです。通常うさぎの毛はカットしません)

KKU21 うにちゃん
うにちゃん

(KKU21:メイちゃん、テトくん、キキちゃん、ジジくん、イズくん、ムーくん、ハクくん、シータちゃん、サツキちゃん、パズーくん、ユパくん、ベリーちゃん)
KKU21 メイちゃん
メイちゃん

KKU21 テトくん
テトくん

KKU21 キキちゃん
キキちゃん

KKU21 ジジくん
ジジくん

KKU21 イズくん
イズくん

KKU21 ムーくん
ムーくん

KKU21 ハクくん
ハクくん

KKU21 シータちゃん
シータちゃん

KKU21 サツキちゃん
サツキちゃん

KKU21 バズーくん
パズーくん

KKU21 ユパくん
ユパくん

KKU21 ベリーちゃん(8/13お見合い決定)
ベリーちゃん


☆★[なまけうさぎ]さん 預かりブログ
(KKU21:パルくん、ピノちゃん)

KKU21 パルくん
パルくん

KKU21 ピノちゃん
ピノちゃん

★☆[ウサギデザイン]さん 預かりブログ
(KKU21:ティオさん)
ティオちゃん

☆★[ぴすけの仲間を守り隊]さん 預かりブログ
(魔女っ子4:メグちゃん)
メグちゃん

★☆[☆うさぎ変態日誌☆]さん 預かりブログ
(魔女っ子4:アッコちゃん)
アッコちゃん

【お問い合わせ先】

◇寺っ子2、魔女っ子4→こちらのメールフォームからお願い致します。
 折り返しアンケートをお送りいたします。

◇KKU21→こちらのメールフォームからお願い致します。
 折り返しアンケートをお送りいたします。


みんなとってもかわいい子たちです。
すべてのうさぎ達の家族が見つかりますように・・・
どうか、皆さまのご支援とご協力をお願い申し上げます。
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

そらむぎ

Author:そらむぎ
ダッチウサギの「そら(♂)」、ライオンラビットの「ふわ(♂)」、ミニウサギ「はな(♀)」の母です。
お月さまにはミニウサギの「こまめ(♀)」と「こむぎ(♀)」がいます。
うさぎの為に何かできないか、毎日ちょっとずつ活動しています。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

