うさぎと一緒に

うさぎと暮らして、その可愛さと個性豊かな表情にびっくり!   すっかり、うさぎの虜に・・・  今はうさぎの保護活動のお手伝いをしています。少しでも不幸なうさぎさんが減るように・・・

Entries

スポンサーサイト


こむぎが亡くなりました

本日、お昼ころ、うちのこむぎが亡くなりました。
11月で9歳になるところでした。

夏頃から動きが鈍くなって、「やっぱり年かな・・・」なんて思っていましたが、今週初めから食欲もなくなり通院し、今日も病院へ行ったところでした。
貧血や目の窪みがあり、強制給餌をはじめたところでしたが、それから2時間くらいで逝ってしまいました。

S_4957846836851.jpg

若い頃は好き嫌いがあったり、お転婆で気が強く、我が家の女王様。
手と口が先に出て、何度もこちらが傷だらけになりましたが、頭が良くて可愛くて、何よりうさぎの素晴らしさを教えてくれた子です。

本当に手のかからない子で、みんながお休みの時に、そして、強制給餌のためにお休みを取る必要がないように、サッサとお月さまへ行ってしまいました。
いつかは来るとわかっていても、こんなに急にその日が訪れるなんて、まだ、気持ちの整理がついてゆけません。

むぎちゃん、今まで本当にありがとう。
むぎちゃんと一緒に暮らせて、とっても幸せでした。
母たちが行くまで、お月さまでこまめちゃんやお友達と遊んでいてね!

こむぎ


関連記事

Comment

うちの子と仲良くしてね 

うちの子(♂)も今日昼過ぎに亡くなりました。
13歳でした。
直前まで一緒に布団に入ってて、私の腕の中で息を引き取りました。
こむぎちゃんにうちの子をよろしくねとお伝えください。

また里親になりたくて、ウサギを探していてこの記事をみつけたんですが、地元や近県ではなかなかいません。
まあ、いないのは喜ばしいことなんですが(^_^;)
  • posted by 男の子ウサのママ 
  • URL 
  • 2016.09/24 19:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: うちの子と仲良くしてね 

男の子ウサのママさま

ママさまのお子さんも同じころ亡くなられたのですね・・・
13歳とはとっても頑張りました!
こむぎも軽く10歳は超えると信じ切っていましたのに・・・

一緒にお月さままで行ってくれるお友達がいて、こむぎも心強いことでしょう
頼れるお兄さんにうさパンチなんかしていないといいのですが・・・

もしも、里子をご希望される時が来ましたら、ぜひご連絡ください。
里親さまを募集しているお友達がいらっしゃいますので・・
遠方でも私がお届けします!

では、2人がお月さまで無事に到着できるよう、お祈りしています。
コメント、ありがとうございましたm(__)m

NoTitle 

こむぎちゃん、お月さまに帰られてしまったのですね。
気が付くのが遅くて、すみません。
こむぎちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

こむぎちゃん、本当に気が強くて可愛い子でしたね。
うん、ウサギの女の子はこうでなくっちゃ、って感じで。
そら君も寂しいでしょうね。
でも、こむぎちゃん、お月さまでも、もうすっかり女王様になっているかもしれませんね。

ちゅんちきさま 

コメントありがとうございますm(__)m
そうなんです、あの女王様がこんなにもあっけなくお月さまへ行ってしまって・・・

新しいうさぎを連れてきたちゅんちきさんの手をガブッ!ってしたくらいなのに・・・
でも、早々にそらを下僕にしてしまいましたが(^-^;
お月さまでみんなと仲良くできているかちょっと心配なところです。
まぁ、お月さまには兎鳥庵にいらした方もいらっしゃるので、きっと皆さんが合わせてくださっていることでしょう・・
イチさんも頑張ってくれてますし、ちゅんちきさんもお体ご自愛くださいね。
  • posted by そらむぎ 
  • URL 
  • 2016.10/03 22:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

そらむぎ

Author:そらむぎ
ダッチウサギの「そら(♂)」、ライオンラビットの「ふわ(♂)」、ミニウサギ「はな(♀)」の母です。
お月さまにはミニウサギの「こまめ(♀)」と「こむぎ(♀)」がいます。
うさぎの為に何かできないか、毎日ちょっとずつ活動しています。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

