うさぎと一緒に

うさぎと暮らして、その可愛さと個性豊かな表情にびっくり!   すっかり、うさぎの虜に・・・  今はうさぎの保護活動のお手伝いをしています。少しでも不幸なうさぎさんが減るように・・・

Entries



むぎちゃんへ

むぎちゃん

むぎちゃんがお月さまへ行ってしまってから、もう2か月半も経ちますね。
そちらではまめちゃんやぶっち君、なこちゃん達と仲良くしていますか?
いじめたりしていないかな?

むぎちゃんがいなくなって、ふわちゃんがうっ滞になったり、みんな寂しくて悲しくかったけど、何とか暮らしています。
母さん、愛玩動物飼養管理士1級に合格したよ!
このところ、すっかり記憶力が衰えてしまって、大変だったけど頑張った!

IMG_0763.jpg

まだまだ、勉強不足でわからないことが沢山あるけど、母さん、もうしばらくこっちの世界でうさぎ達のために頑張ろうと思います。
だから、もう少しみんなと仲良くしていてね(^∇^)

今日は午後からお休みをいただいて、警察署に落とし物として登録されているうさぎの事を聞いたの。
そうしたら、その子は拾ってくれた方が面倒みてくれて、元の飼い主さんが見つからなくても、そのままおうちの子にしてくれるって聞いて安心したよ\(^o^)/

でもね、すぐに警察署から連絡が来て、「今日の午前中にうさぎを預かったから、警察の代わりにお世話してくれませんか?」って。
もちろん、すぐに迎えに行ったよ!
今日から3か月間、元の飼い主さんが現れるまで、うちで一緒に暮らすことになりました。

S_5337736028905.jpg

S_5337736045584.jpg
まだ、小さな女の子(多分・・)
とっても人に懐いていて、ペレットも牧草もすぐに食べたし、トイレも給水ボトルも使えるから、きっと可愛がられていたんだろうね・・
近くの河原から拾った方のお庭に入っていたんだって。
カラスや猫にいじめられなくて良かったよ・・・

うちに連れてきて、ケージにはいっても、前からいるように馴染んでくれて安心した。
まるで、むぎちゃんが戻ってきたみたいだよ・・・って、みんな言っているよ!

でもね、むぎちゃんとは違うから、うちにいる間は「こはる」って呼ぶことにしました。
冬の柔らかな陽射しのような色しているでしょう?
早く飼い主さんが名乗り出てくれるといいね・・・
むぎちゃん、じゃあ、また、手紙書くね。

母より


S_5337940697232.jpg

「こはる」ちゃん、よろしくね!


関連記事

Comment

おめでとうございます! 

そらむぎ様、愛玩動物飼養管理士1級合格、おめでとうございます!

むぎちゃん、お手紙をもらってきっと喜んでいますね。そらむぎ様のことを、虹の橋にいるお友達にいっぱい自慢していることでしょう。

そして「こはる」ちゃん、小さな体でよく頑張ったね! 助けていただけてよかったね。きっと素敵な日々が待っているよ!
  • posted by モルモットハウスくにたち 
  • URL 
  • 2016.12/12 22:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

モルモットハウスくにたち 

いつも応援してくださって、ありがとうございます。
愛玩動物飼養管理士の検定は、今まであまりにも無知な自分を何とかしようと受験しました。
でも、実践が伴っていないので、まだまだこれからです・・・
モルモットハウスくにたちさまにも、またいろいろ教えていただきたく思いますm(__)m

こはるちゃん、とっても馴れています。
こんなかわいい子を遺棄してしまったとしたら、何か特別な事情でもあったのではないかと・・・
でも、できたら迎えに来て欲しいですね。
きっと、こはるもそれを望んでいるのでしょうから・・
  • posted by そらむぎ 
  • URL 
  • 2016.12/13 22:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

そらむぎ

Author:そらむぎ
ダッチウサギの「そら(♂)」、ライオンラビットの「ふわ(♂)」、ミニウサギ「はな(♀)」の母です。
お月さまにはミニウサギの「こまめ(♀)」と「こむぎ(♀)」がいます。
うさぎの為に何かできないか、毎日ちょっとずつ活動しています。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

