FC2ブログ

うさぎと一緒に

うさぎと暮らして、その可愛さと個性豊かな表情にびっくり!   すっかり、うさぎの虜に・・・  今はうさぎの保護活動のお手伝いをしています。少しでも不幸なうさぎさんが減るように・・・

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日の地震で思ったこと・・・

昨日、三陸沖を震源とするM7.3の地震がありましたね。
宮城、青森では震度5弱の揺れが観測されましたが、
私は会社からの帰宅中で、大きな揺れは感じませんでした。

久しぶりに地震速報を知らせるエリアメールがあちこちからジャンジャン聞こえ、
駅の放送で「東北地方で震度5弱」と聞くと「あぁ、またか」と・・・

石巻の鮎川に1mの津波が到着したとニュースで速報を見たときは、
去年の大震災の映像がよみがえり、「みんな、早く逃げて!!」と心臓がドキドキしました。
被災地支援ボラで見聞きした、マスコミで報道できなかった様子を思い出しました。

東北にいらっしゃる皆さんや全国に避難されている皆さんも、
どんなにか不安で、また、辛い記憶を思い出されたかと思います。

被災地から遠く離れて、あの大震災を過去のものと感じはじめ、
日々の暮らしに追い立てられて、被災地の方々を忘れそうになっている私を含め、
もう一度、この国の行く末を真剣に考える必要があると思い知らされました。

今、選挙運動真っ最中です。
私の、子供たちの、そして、すべての皆さんの未来をよりよくするように、
選挙に行きます。
どうか、皆さんも投票しましょう!!


関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

そらむぎ

Author:そらむぎ
ダッチウサギの「そら(♂)」、ライオンラビットの「ふわ(♂)」、ミニウサギ「はな(♀)」、ミニウサギ「こはる(♂)」、ネザーランドドワーフ「かんた(♂)」の母です。
お月さまにはミニウサギの「こまめ(♀)」と「こむぎ(♀)」がいます。
うさぎの為に何かできないか、毎日ちょっとずつ活動しています。

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。