FC2ブログ

うさぎと一緒に

うさぎと暮らして、その可愛さと個性豊かな表情にびっくり!   すっかり、うさぎの虜に・・・  今はうさぎの保護活動のお手伝いをしています。少しでも不幸なうさぎさんが減るように・・・

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【実験ダッチウサギ 里親募集】 

4月6日のブログでご紹介させていただいた、実験ダッチウサギさん達の詳細がアップされましたので、一部転載させていただきますね。

まずは、ちゅんちき様のブログ「兎鳥庵日記」より、
 ・つづき君 ・ぽこ君 ・なな君 ・ふう君 ・みい君 ・ぺちゃ君 ・ろく君


仮名 つづき
つづき
元気いっぱい、アピール力満点。
早くもウサギお客様部屋の室長候補に名乗りを上げました^^
トイレも覚えてくれそうな気配です。

仮名 ぽこ
ぽこ
上段中央の写真のとおり、お顔の黒い部分がぽこっと飛び出ているので、ぽこちゃんです。
お怒りモードのつづき君の隣でも余裕綽々の大物です。

仮名 なな
なな
なんとも味わいのあるお顔のななちゃんです。

仮名 ふう
ふう
ぴょんぴょん元気に跳ねてたふうちゃんです。

仮名 みい
mii.jpg
どんなに気分がふさいでいるときでも、この子の顔を見れば、思わず笑顔になること間違いなしです!

仮名 ぺちゃ
ぺちゃ
鼻づらがぺちゃんとつぶれたみたいな可愛い子。
何にでも臭いを付けたがります。
大変にフレンドリーな子で自分から何度も寄って来ては甘えていってくれました。


障害のある子
仮名 ろく
ろく
後肢がやや不自由ですが、日常生活には支障ありません。
幼い頃に骨盤骨折し、現在は治癒しているとのこと。

ケージへの出入りは自力でできます。
うれしいなダンスも踊れます。

前足に体重をかけて動くので、ケージの床材は滑りやすい材質や樹脂製スノコ及び間隔の広い木製スノコは不可です。

今のところ普通のお世話で大丈夫ですが、将来的にどうなるか分からないので、ウサギの診療を得意とする動物病院に通院可能で十分なケアをしていただける方を希望します。



写真はもっとたくさんありますので、詳しくはちゅんちき様のブログ「兎鳥庵日記」をご覧ください。

そして、いつもセンター収容された子達を出して、里親募集をしてくださっているRabbit Homeさま。
ちゅんちき様より「ミルカ」君を全面委託され、里親募集をしてくださいます。
こちらも一部転載させていただきます。



ミルカ
本日、ダッチくんが我が家にやって来ました~
とっても美形なミルカくんです♪

受け渡し時にとても怖がっていたのでちょっと心配してましたが、
我が家に着いてすぐに撮った写真ですが案外堂々としています。
そんなに心配するほど怖がりさんでもないようです。

なにせ、初めて経験することばかりだものね~


ミルカ君につきましては、Rabbit Homeさまへ直接ご連絡くださいませ。

どの子も医療の安全のための実験に使われた子達です。
まだ、一時預かり&里親様の募集をされていますので、ちゅんちき様までお問い合わせください。

ダッチウサギはとってもユニークで可愛いですよ~
ぜひぜひ、ダッチウサギとの楽しい暮らしをしてみませんか?
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

そらむぎ

Author:そらむぎ
ダッチウサギの「そら(♂)」、ライオンラビットの「ふわ(♂)」、ミニウサギ「はな(♀)」、ミニウサギ「こはる(♂)」、ネザーランドドワーフ「かんた(♂)」の母です。
お月さまにはミニウサギの「こまめ(♀)」と「こむぎ(♀)」がいます。
うさぎの為に何かできないか、毎日ちょっとずつ活動しています。

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。