FC2ブログ

うさぎと一緒に

うさぎと暮らして、その可愛さと個性豊かな表情にびっくり!   すっかり、うさぎの虜に・・・  今はうさぎの保護活動のお手伝いをしています。少しでも不幸なうさぎさんが減るように・・・

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ふんばろう動物班』パネル展のお知らせ

私が東日本大震災の支援活動をしていた団体の中に「ふんばろう動物班」があります。
福島から来た「らこちゃん」「はこちゃん」もそちらの関係でつながりができました。

「ふんばろう動物班」は、被災地で行き場を失った動物達をお世話してくださっている方々をサポートし、足りないものをお聞きして全国の皆さまに支援をお願いする橋渡しをしています。

この度、震災から2年たった今でも多くの動物たちが残されている現実を皆さまにご紹介するパネル展が始まりました。
また、会場ではチャリティバザーも行われています。

以下、ふんばろう動物班FACEBOOKページより転載させていただきますね♡


『ふんばろう動物班』パネル展~被災保護動物たちの今~ 

会期:2013年8月19日(月)〜25日(日)
   Open 12:00〜19:00(入場無料)
会場:猫専門ギャラリー&ショップ シャトン・ド・ミュー
   (ギャラリーのグランドオ−プンは9月1日です) 
   〒104-0061 東京都中央区銀座7-5-15 
          銀座蒲田ビル4F   
   http://www.chatondemieux.jp/
主催:ふんばろう動物班/被災どうぶつフォスターハウス
   http://wallpaper.fumbaro.org/animal/animal

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

*パネル展示*
ふんばろう動物班がサポートする9つの被災動物保護宅から、レスキューされた動物たちの今をパネル展示します。
現地シェルター以外にも、原発事故により居住制限区域に指定された村で飼い主を待つ犬や猫たち、里親募集中の動物たちの写真展示もあります。

待っているのは、家族です。
元の飼い主さんと、また一緒に暮らせるその日を待っている子。飼い主さんと一緒に暮らせなくなって、新しい家族ができるのを待っている子。一時預かりの子から里親募集中の子、飼い主不明の子など、さまざまな事情を抱えた動物たちと飼い主さんのためにふんばる保護主さんたちと、ふんばろう動物班の活動も紹介します。

*チャリティーバザー*
協賛作家さんご提供による犬猫作品展示販売や、各団体の応援グッズなどのチャリティーバザーも開催。経費以外の売り上げが活動費となります。
Made in 石巻 Puchinya 出張販売コーナーもあります(商品製作が地元のお母さんたちの雇用につながり、売り上げの一部は被災地のどうぶつ保護団体に寄付されます)。

夏休み後半、ご家族やお友達お誘い合わせの上、ぜひご来場ください。入場無料です。
http://wallpaper.fumbaro.org/animal/evt20130819

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


テレビや新聞等の報道で何となく知って「かわいそう・・・」と思っても、目にするのは怖いと思ってしまう方・・・
私もそうですが、情報として知っていてもなかなか現地へ行くことができない方・・・

ぜひ、ご家族・ご友人をお誘いいただき、残された動物たちや頑張って彼らの命を守ってくださっている方々のことを見てあげてくださいませ。

そして、もしも、もしも、1匹でも家族にして下さる方がいらっしゃったら、関わった全ての者達はどんなにか嬉しいことでしょう・・・

夏休みもあと少し、お子様の自由研究に困っていたら、覗いてみてもいいかもしれませんね(^^)/


関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

そらむぎ

Author:そらむぎ
ダッチウサギの「そら(♂)」、ライオンラビットの「ふわ(♂)」、ミニウサギ「はな(♀)」、ミニウサギ「こはる(♂)」、ネザーランドドワーフ「かんた(♂)」の母です。
お月さまにはミニウサギの「こまめ(♀)」と「こむぎ(♀)」がいます。
うさぎの為に何かできないか、毎日ちょっとずつ活動しています。

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。