FC2ブログ

うさぎと一緒に

うさぎと暮らして、その可愛さと個性豊かな表情にびっくり!   すっかり、うさぎの虜に・・・  今はうさぎの保護活動のお手伝いをしています。少しでも不幸なうさぎさんが減るように・・・

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実験ダッチウサギ君達の近況です♫

9月1日に、はるの君(エガちゃん)をお届けに、日帰りで静岡⇔富山を往復されたちゅんちきさん。
お仕事が忙しかったり、運転中に追突されてむちうちになったり、愛車を修理に出したりと・・・
忙しい毎日を送られていますが、里親様募集中の4匹(ぽこ、なな、ふう、ぺろ君)の近況がブログにアップされました♪

以下、ちゅんちきさんのブログから一部転載させていただきますね!


ぺろちゃん
ぺろ
ぺろちゃんは、一度もくしゃみを聞いたことがないし、お薬も大好きで、ぺろぺろ飲んでくれる優等生です。
牧草嫌いが玉にきずですけど。
牧草の穂先や茎の固いところ、枯れたところは容赦なく残して、床に敷き詰めます。
なるべく、柔らかそうな青いところを選んであげると、まあまあ食べてくれます。

ふうちゃん
ふう
ふうちゃんは、1、2回、クシュッとやったのを聞いています。
でも、その後は何ともなし。
初めのうちは激しく抵抗しましたが、この頃はお利口にお薬を飲んでくれます。

ななちゃん
なな
ななちゃんは、一時、連続したくしゃみを何回かしていたのでヤバイな~
と思っていたのですが、投薬開始後はすっかりなくなりました。
お薬はちょっとイヤだけど、お利口に飲んでくれます。

ぽこちゃん
ぽこ
ぽこちゃんは、残念ながらイエローカード。
みんなと同じようにお薬を飲んでいたのに、ちょっとイヤな感じのくしゃみが出てしまいました。
そのため、他の子は1日1回ですが、ぽこちゃんだけ2回、お薬を飲んでいます。
それなのに、ぽこちゃんったら、大のお薬嫌い。
朝晩、漫才しながらの攻防戦が日課になりました。


どの子も個性的で、本当にかわいい~♫
どうか、ダッチ君達に温かい家族が見つかりますように・・・(*^_^*)
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

そらむぎ

Author:そらむぎ
ダッチウサギの「そら(♂)」、ライオンラビットの「ふわ(♂)」、ミニウサギ「はな(♀)」、ミニウサギ「こはる(♂)」、ネザーランドドワーフ「かんた(♂)」の母です。
お月さまにはミニウサギの「こまめ(♀)」と「こむぎ(♀)」がいます。
うさぎの為に何かできないか、毎日ちょっとずつ活動しています。

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。