うさぎと一緒に

うさぎと暮らして、その可愛さと個性豊かな表情にびっくり!   すっかり、うさぎの虜に・・・  今はうさぎの保護活動のお手伝いをしています。少しでも不幸なうさぎさんが減るように・・・

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【拡散希望】伊豆大島支援物資募集中

復興支援のお知らせが続きますが・・・

皆さまご存じの通り、台風26号は伊豆大島に大変大きな被害をもたらしました。
今でも多くの方が行方不明になっていますね。
続く台風27号による風雨で更なる被害も注意されています。

東京都ではありながら、離島という事でボランティアや物資の支援が進んでいません。
そこで、「Amazon欲しい物リスト」を利用して、
「現地で必要とされているものを必要なだけ」支援する仕組みができました。

ボランティアとして現地に行けなくても、応援したい気持ちを送ることができますので、どうか、皆さまのご支援をよろしくお願いいたします。

以下に「ふんばろう復興支援プロジェクト」サイトの一部を抜粋して転載させていただいます。



ふんばろう大島 !

目的:2013年10月16日に台風26号により大きな被害を受けた伊豆大島の復旧、復興を支援します。

ふんばろう大島は、ふんばろう復興プロジェクト絆JAPANNPO法人TEAM★E,KIZUNAふんばろう東日本プロジェクト有志が連携して、支援活動を展開しています。 今後も多くの団体と連携しながら、支援活動を行います。

amazonほしいものリスト」を利用して、
「現地で必要とされているものを必要なだけ」お届けすることができます。

・購入方法は、ご自宅用のお買い物と同様です。以下2点のみ、お願いいたします。

[お願い]
(1)ギフト設定にチェックを入れる ※一輪車のみ、ギフト設定が行えません。
(2)お届け先選択で「伊豆大島 復興支援プロジェクト」を選択する

募集中物資
・一輪車(深形)、小型エンジンポンプ 、防雨コードリール、粉塵対策ゴーグル等

【ふんばろう復興支援プロジェクト代表 笠原 正好】より

全国の皆様、ご支援ありがとうございます。
大島の惨状は、東北の津波と同じような状態ですが、離島の為復旧までには多くの課題が山積みです。
自衛隊、消防、警察、など行政も頑張っていますが、東北同様まだ手が回りきっていません。
ボランティアも必要ですし、多くの支援も必要です。
「必要なものを、必要なところへ、必要な数だけ」を合言葉に、支援活動をさせていただいています。
皆様よろしくお願いいたします。


【NPO法人TEAM★E,KIZUNA 星扶二雄】より

ご支援のお願い
台風26号は大島に大きな被害を与えました。
自衛隊、警視庁、消防の方々の昼夜を通しての捜索が続きます。
我々の仲間も島を守るために最前線で活動しています。
そんな仲間を支える為に、NPO法人TEAM★E,KIZUNAは後方支援として活動を始めました。
どうぞご理解いただき、ご支援をお願いいたします。


【ふんばろう復興支援PJ 中谷泰敏】より

みなさまへ
今回の伊豆大島の土石流の被害範囲は、少なくとも、東西約2キロ・メートル、南北200〜400メートルとされています(国土地理院発表)。
数百の世帯が土石流の被害にあいました。
被害地域から車で5分ほどのところで、美容院を営む秋元さん。
NPO法人TEAM★E,KIZUNA のメンバとして、様々な支援活動をされてきました。
ふんばろう復興支援PJとは、東北支援活動を通じて繋がりました。つい数カ月前のことです。
そして、10月16日未明の土石流災害。
「まさか、、」だったと思います。
ご自宅の被害は免れた秋元さんは、毎日、最前線の社会福祉協議会(ボラセン)で、他のボランティアの方々と共に活動されています。
私達もお手伝いをさせていただくために、ふんばろう大島 を発足しました。
被災された方々のために。
被災された方々のために現場で活動する方々のために。
みなさまのご協力、よろしくお願いいたします。

2013.10.25 TEAM★E,KIZUNA事務局/ふんばろう復興支援プロジェクト
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

そらむぎ

Author:そらむぎ
ダッチウサギの「そら(♂)」、ライオンラビットの「ふわ(♂)」、ミニウサギ「はな(♀)」、ミニウサギ「こはる(♂)」、ネザーランドドワーフ「かんた(♂)」の母です。
お月さまにはミニウサギの「こまめ(♀)」と「こむぎ(♀)」がいます。
うさぎの為に何かできないか、毎日ちょっとずつ活動しています。

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。