FC2ブログ

うさぎと一緒に

うさぎと暮らして、その可愛さと個性豊かな表情にびっくり!   すっかり、うさぎの虜に・・・  今はうさぎの保護活動のお手伝いをしています。少しでも不幸なうさぎさんが減るように・・・

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はなちゃんについて

久々の更新、申し訳ありませんm(__)m
3月末より、年度替り+消費税対応で仕事が超忙しいことに加え、携帯を変えたり、車検を終えたばかりの自分用の車を手放したり(>_<)・・・ と、ちょっと面倒な事でバタバタしていました。
あっという間にG.W.も終わってしまいましたが、皆さんはどのように過ごされましたか?

さて、ずっとご無沙汰していました「はなちゃん」の近況です。

2月22日に来たときは体重が1.9Kgあり、全身に脂肪がついていると言われました。
2・23

お腹も大きかったので「妊娠中かも!」とドキドキしましたが、結局巣作りもせず、お乳が出ていたので出産後だったのかもしれません。
雪が降った2月14日に子供を産んだ子がいたと聞いていましたから・・・
残念ながら、その子達は亡くなっていたそうです

我が家に来た翌日に病院へ行ったのですが、それから3日間ほとんどペレットを食べず、野菜を少し齧るだけ・・
みるみる痩せていって心配しましたが、その後ペレットの切り替えもできて、3月初めにはこんな表情を見せてくれるようになりました。
3・9

本当におとなしい子で、一緒の部屋に居ても存在を忘れてしまう程だったので、くのいち「おはな」と呼んだり・・・(^_^;)
3・23

人に触られるのがとっても怖いようで警戒心も強いのですが、4月半ばにやっとこんな姿を見せてくるようになりました。
4・13

昨日、避妊手術の相談に病院へ行ったところ、体重は1.6Kgに。
もう少し太ってもいいそうですが、手術するには脂肪が少ない方が良いので、手術後にペレットを増やそうと思います。

まだまだ、ナデナデは嫌なようですが、部屋んぽの時はジャンプやダッシュ、狭い所へ探検などなど楽しんでくれるようになりました。
5・6・3

5月下旬に手術が終わったら、みんなと同じ部屋になれるかな??
5・6・2

はなちゃんは、とっても頭がよく警戒心が強い子なので、「はなちゃん一人だけをどうしても家族にしたい!」という方にお願いしたいと思います。
ゆっくり、じっくりと受け入れて下さる方が見つからなかったら、ずっとうちの子でいいからね♡♡
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

そらむぎ

Author:そらむぎ
ダッチウサギの「そら(♂)」、ライオンラビットの「ふわ(♂)」、ミニウサギ「はな(♀)」、ミニウサギ「こはる(♂)」、ネザーランドドワーフ「かんた(♂)」の母です。
お月さまにはミニウサギの「こまめ(♀)」と「こむぎ(♀)」がいます。
うさぎの為に何かできないか、毎日ちょっとずつ活動しています。

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。