うさぎと一緒に

うさぎと暮らして、その可愛さと個性豊かな表情にびっくり!   すっかり、うさぎの虜に・・・  今はうさぎの保護活動のお手伝いをしています。少しでも不幸なうさぎさんが減るように・・・

Entries



ライくんの幸せ報告(10/22)

ライくんママから幸せ報告が来ましたよ~!

以下、転載させていただきますね。



こんにちは!
らいくん、元気に過ごしています☀
へやんぽを一日30分位しますが、相変わらず元気に。おしっこの回数も一回だけになっています☆
お水はかなり少なめですが、なんとか飲んでる様子です(*^_^*)
甘えたり無邪気な姿を毎日見せてくれて、楽しいです


10_22.jpg


気持ちよさそうに寝てますね~(^^♪
ライくん、本当に良かったね!

ママさん、ありがとうございました。
また、様子を知らせてくださいね(^^)/

ライ(すみれ)君、正式譲渡となりました!!

昨日、10月18日でトライアルから2週間。
ライ君、正式譲渡となりました。
応援して下さった皆さま、本当にありがとうございましたm(__)m

暑い暑い寺子屋の中で、たくさんのうさぎとニワトリたちの中で生きていたライ君。
初めてのキャリーバックに、車での長旅、涼しい部屋の中に入ったと思ったら、花火の爆音・・・(^-^;
初日はブルブル震えて、ケージがガタガタしていました!
P1020957.jpg
あまりにガタガタ音がするので、地震かと思ったくらい・・・(>_<)

そんなライ君がすっかりおうちうさぎになって、優しいパパさん、ママさん、そしてお兄ちゃんまでできて、仮ママはとっても嬉しいよ~(^◇^)
むぎお兄ちゃんと仲良くして、トイレもできるようになって、ず~っと幸せになるんだよ!
最後に、我が家での呼び名で・・・

ちぴった! 短い間だったけど、うちに来てくれてありがとう!
君と過ごせて、仮ママ達もとっても幸せだったよ♡♡
P1030182.jpg

パパさん、ママさん、むぎお兄ちゃん、どうか、どうか、ライ君をよろしくお願いいたしますm(__)m
時々は、ライ君やむぎちゃんの写真を送ってくださいね~(^^)/

里親募集しているだるまうさぎ達はまだ20匹ほどいます。
うさぎを飼いたいと思っている方、ペットショップへは行く前に、是非是非里親募集している子から探してくださいね!

里親募集している子の情報は、
だるまうさぎレスキュー
をご覧ください。ライ君みたいに可愛い子がたくさんいますよ~!!

すみれ君改め「ライくん」になりました!

トライアルへ行って、今日で5日目。
パパさん、ママさんに「ライくん」という名前を付けていただきました。

昨日、やっと注文していたケージが届き、落ち着いたそうです。
1008_2.jpg
ライくん、新しいおうち、素敵だね~!!

先住ネザーのむぎちゃんはライくんの事が気になって、気になって・・・
ケージの周りをクルクル回って、足ダン!
今まで一人息子だったから、パパとママを取られると思うのかな?

1008_1.jpg
「何だよ、お前パンツはいてないじゃないか! ちゃんとトイレでおしっこするんだぞ!」
とでも言っているのかな??

むぎちゃん、ちゃんと教えてあげてくださいね(^^)/
パパさん、ママさん、よろしくお願いいたしますm(__)m

すみれ君、トライアル開始!!

本日、すみれ君はトライアルに旅立ちました。
今までキャリーバックや車に乗ったことがほとんどないので、今日もブルブル・・・
P1030192.jpg
怖い、怖いだね~

ママさん、パパさんが新しく注文してくださったケージ等がまだ未着のため、工夫して準備して下さいましたが・・・
婿入り道具のかまくらで固まってます(^-^;
P1030193.jpg
「ここはどこなの??」

先住ネザーの「むぎちゃん」(なんとうちのお転婆娘(こむぎ)とほぼ同じ名前!)は、人間大好きですぐにナデナデさせてくれました。
すみれ君の入っていたキャリーバックに興味深々!
P1030196.jpg
しばらく、すみれ君の存在に気が付かない様子でしたが、私たちが帰ったあとに突然気付いて、クンクンしていたそうな・・・(^-^)
むぎちゃん、すみれ君の事よろしくね!

すみれ君お見合いでした♡

今日の午後、急でしたがすみれ君のお見合いとなりました。

ママさん、遠くから来てくださいました。
先住ネザー君(♂4才9か月)のお兄ちゃんがいらっしゃいます。

ジャンプしたり、おやつを食べるすみれ君をママさんはとても優しい目で見つめてくださいました。
うさぎ話もたくさんしましたよ!

すみれ君、優しいママさんが来てくれたね!(写真は別の日の物です)
P1030150_20150923211926a4c.jpg
「僕のママになってくれるの??」

もうすぐ、パパとママの所へ行けるからね!
それまでに外ではおしっこしないようにできるかな??

10月中にすみれ君をトライアルに送り出す予定です。
すみれ君を応援して下さった皆さま、本当にありがとうございます。

まだまだ、里親募集中のうさぎさんは沢山いますので、ご協力よろしくお願いいたしますm(__)m

ご案内

プロフィール

そらむぎ

Author:そらむぎ
ダッチウサギの「そら(♂)」、ライオンラビットの「ふわ(♂)」、ミニウサギ「はな(♀)」の母です。
お月さまにはミニウサギの「こまめ(♀)」と「こむぎ(♀)」がいます。
うさぎの為に何かできないか、毎日ちょっとずつ活動しています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

